Posted by syrup
 
[スポンサー広告
マトパラ
マトパラって、トイカメラ知っていますか?
110(ワンテン)というフィルムを使うんですが、
見た目が、真っ白にマトリョーシカプリント。
ロゴもキリル文字で、ロシア雑貨好きにはまさに
ツボな一品
    ハピカメ マトパラ①



その、使用感ですが、シャッター音はパチッというなんともチープな音。
表現するなら、使い捨てカメラです。
フィルムの巻き取りもダイヤルをジャッジャッっと巻きます。
ファインダーは、ただの枠です。
おまけに、ロシア仕様ですが、made in chainaです(笑)

    ハピカメ マトパラ②



けど、どこか懐かしい昭和な感じに写るトイカメラ特有の
ボケ感がいい感じのカメラです。
    ハピカメ マトパラ③





お気に召しましたらポチリとお願いしますm(__)m

ファイブ ブログランキング



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ





Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[コンデジ
comment
可愛いマトリョーシカ!
マトリョーシカは私も大好きです。
トイカメラの写りも何とも言えないレトロな感じも良いですね。
写真のマトリョーシカに水玉テープに・・・可愛すぎます!!私も今度挑戦してみます。
2008/02/28 13:45 | URL | edit posted by Johnie
johnie様
 マトかわいいですよねー!
 デジカメのパッキリとした写りとは、
 また違った味わい深い、写りは、
 トイカメラの醍醐味でしょうe-420
 
 画像の加工は、ジャストシステムさんの
 ラベルマイティです。
 フォトショップで、さくさくっと加工できれば
 いいのですが、さくさくっと出来るほど
 使いこなせていないので、もっぱらラベマイに
 お世話になっていますe-68
2008/02/28 15:30 | URL | edit posted by シロップ
comment posting














 

trackback URL
http://hapicamelifesac.blog18.fc2.com/tb.php/61-52632058
trackback
