スポンサーサイト
Posted by syrup
 
[スポンサー広告
二眼レフ
         yasicaflex

           実は、先日紹介したクラシックカメラ(PEN-F)           
           購入の後にヤフオクで入手
           50年くらい前の2眼レフカメラです

           Yashicaflex
 
           ジャンク扱いでかなり安く手に入れたので
           使えるか不安でしたが
           シャッター、絞りなどちゃんと作動してます
           本格的にレストアとはいきませんが
           簡単にバラしてお掃除して
           かなりキレイになりました

           初めての6×6中判カメラ*

           さすがに、ハッセルとかローライとかは
           贅沢品で手が届きませんが
           このくらいなら私にちょうどいい感じ
           見た目もかわいいです
         







         yashicaflex2

           写真の仕上がりが楽しみ

           上から覗くファインダーも新鮮です♪




raceicon









               "> 
               
               寄付金先一覧 Click!">Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


スポンサーサイト
Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
comment
二眼レフ
私も、初めて実際に手にしてファインダーを覗いた時
こんなに幻想的な映像が映って見えるのか・・・と
感激しました。

周りで持っている人もいなかってので、いつかいじってみたいと思っていたのですが、
やはり、実際に操作してみると、カメラに触っていること
写すために、セッティングに時間をかけられること
一枚の写真の大切さ・・・
そんな事を思わせてくれました。

2011/04/05 22:11 | URL | edit posted by 夢月
夢月さんへ

手に入れちゃいました(^-^)

夢月さんのブログとか色々見たりして
やっぱり本物の二眼レフ(トイ2眼は持っていたのですが)
1台は欲しいな~とヤフオクを物色していて
どーせ落札はしないだろうと
入札してみたら、とてもお手頃価格で
入手することができました

やっぱりいいですね~
ファインダー越しの左右反対の像とか
真四角なところ

とりあえず、試写という事で
市内唯一のブローニーフィルムを売っている
お店でフィルムを1本買いました
カラーフィルムしかなかったのですが
このカメラは
モノクロで撮りたいなーと
思っています

中判なので撮影枚数も少なくって
ほんとに1枚1枚大切に
シャッターを切る気持ちわかります

撮る事に喜びと楽しみがありますね**
2011/04/06 00:13 | URL | edit posted by syrup
comment posting














 

trackback URL
http://hapicamelifesac.blog18.fc2.com/tb.php/412-1613e61e
trackback
