スポンサーサイト
Posted by syrup
 
[スポンサー広告
うめ
          ume

           昨日の話題にもしました
           我が家のうめ(ウェルシュコーギーペンブローグ)

           先月腰の状態が悪くて受診したところ
           神経痛と診断され
           治療を続けていました

           少し良くなってきて
           でも、神経痛のせいか散歩に行くのを嫌がって
           しばらく散歩を控えていました
           また、コーギーは太りやすい体質で
           特に冬は太り気味の傾向にあったので
           食事も少な目にしていました

           そんな状況でストレス(?)のせいか
           自傷行為をするようになって
           自分の手足をなめたり噛んだりして
           皮膚が割れたり、削げ落ちて
           痛々しい状態に…
           ちょっと目を離したすきに
           そういった行動をとるので
           なかなか治らず腰の治療とは別に
           受診するようになっていました

           包帯を取っては舐めを繰り返していたので
           なかなか良くならず、とうとう
           エリザベスカラーをつける事になり
           治療を続け、昨日は経過が良くない
           と言う事で皮膚病なのか?
           感染症なのか?それとも内臓疾患から
           くるものなのか?原因追究したほうが
           良いので、大学病院に紹介状を
           書いてくれるという話だったのですが
           今日受診したところ
           昨日よりも状態が良くなっているということで
           これなら、大変だけれど、しばらく
           毎日通院して治療を続ければ
           良くなってくるのではという
           明るい診断の見通しがたったので
           大学病院は受診しなくて良さそうです

           とりあえずホッとしました

           早く完治して元気に走り回ってほしいものです



eda




訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

スポンサーサイト
Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hapicamelifesac.blog18.fc2.com/tb.php/379-cd29fed3
trackback
