Posted by syrup
 
[スポンサー広告
spool
糸巻1


糸巻2

          糸巻きゲーーッツ!
          木製の糸巻きはかわいくって絵になるので
          好きです♥♥
          お馴染み"Fun Call"さんの1day shopで本日Get!

          海外物とかアンティークのレプリカは
          よく見るんですけど
          これはけっこう古い物だと思います
          鐘紡カタン糸と書かれ釣鐘のイラストがプリントされています
          そう、化粧品メーカーのカネボウさん
          (現在の正式社名はクラシエさんですね)です
          元々は紡績会社だったそうです
          しかも黒い糸巻きって、あまり見かけないし
          国産物のミシン糸の糸巻きって
          今はほとんどがプラスチック製ですよね
          詳しいことは分からないけど
          おそらく、昭和40年代~50年代くらいのものだと
          思います たぶん







          月末のイベントに向けて
          写真をたくさん撮らせていただきました
          Fun Callスタッフの皆様
          ありがとうございました**

          古物や、フレグランスのかわいいオイルランプと
          マッチするポスカを作らせていただきますね(*´∀`*)ノ

  









FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hapicamelifesac.blog18.fc2.com/tb.php/291-98f22a5f
trackback
