スポンサーサイト
Posted by syrup
 
[スポンサー広告
おうちのはなし
          4/7ウィルス感染した話をアップしましたが、
          おかげさまで、記事をアップしたあと、
          ウイルス地獄からめでたく脱出!!


          という事で、今日は建築中の新居のおはなし


          完成引渡しまで、あと1ヶ月というところまできました(^^♪
          工事も最終段階です。

          この間覗いてきた時の写真です


        メモリアル手型

          正直、私はこういうの苦手なんですが、夫たっての希望で
          家族全員(同居する、父母、妹のもしっかり押しました)の
          メモリアル手型を室内珪藻土壁に押しました
          お客様には、あまり目立たない場所という事で(私の悪あがき)
          玄関シューズクローク内の直接は目に入らない場所にしました^_^;
          まあ、家族でわいわい押して、いい想い出にはなったかな**


            チェッカーガラス

          玄関たたきとシューズクロークの間のニッチ
          玄関ドアに明かり取りがないので、
          背面にチェッカーガラスを入れてもらいました
          この真裏にメモリアル手型が押してあります


            R下がり壁

          シューズクローク入り口
          趣味全開のR下がり壁です(^^♪
          明りをとるため、あえてドアなし


        玄関ニッチ

         シューズクローク対面壁に小さめのニッチ×3


            1FWC

          1Fトイレ内の壁
          ほんとは、どこかにアンティーク白レンガ調のタイルを
          貼りたかったのだけど、予算の関係で断念(/_;)
          ↑風のクロスをチョイス
          まあ、写真で見るとそれなりにいい感じ


        板壁

          キッチン奥の私の作業スーペース
          一部を板壁に白ペイント仕様に
          してもらいました。
          やっぱりかわいい**

            双子ドア
          2F子供部屋のドア
          我が家の建具(室内ドア)は全てプレーリーホームズさんでチョイス
          2Fはユーロトレンドクラシックシリーズというもの
          カタログを取り寄せて、一目ぼれ♥
          その名の通りクラシックな感じとラフなペイントが
          かなりツボ**
          子供部屋は将来分離する予定なので2つつけました。
          メインベッドルーム、妹部屋と夫の書斎、2Fトイレ
          それぞれ違う色をチョイス


            Kids Room

          各個室はペイントにこだわりました
          子供部屋は、パリのキッズルームを
          イメージして、水色をチョイス
          正解だった~
          天井クロスも板貼り風に

          超かわいい^m^



          また、新居写真ちょいちょいアップします!!


足あと代わりにクリックしていただけると、とっても喜びます
     ゚・*:.。..。.:*ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!゜゚・*:.。..。.:*





ファイブ ブログランキング



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンク募集中**共通の趣味な方はお気軽にコメントくださ~い♪
スポンサーサイト
Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
comment
syrupサン。こんにちわぁ。
おうち。めっちゃ可愛いですねぇ~♪
次回のおうち記事めっちゃ楽しみデス☆
2010/04/20 11:36 | URL | edit posted by himekichi
himekichiさんへ

ご無沙汰してます。
お褒めいただいて、光栄です(^^♪

家づくりは、3件目でやっと満足のいく家を
建てられるとはいいますが、
我が家は、一生に一度。
これが、最初で最後の家作りになると
思うので、後から多少の後悔は
あるかもしれないけれど、
予算の範囲内で思う存分
満足のいく家を作るつもりです。
流行を取り入れつつ、飽きのこない
デザインで、歳を重ねるにつれ
変化していけるような家を完成させられればと
思っています(´∀` )

また、おうち写真アップしますね♪
2010/04/22 01:34 | URL | edit posted by syrup
comment posting














 

trackback URL
http://hapicamelifesac.blog18.fc2.com/tb.php/248-7aa57856
trackback
