Posted by syrup
 
[スポンサー広告
手作りチャーム
charm

明後日、4月1日付で仲の良い職場の同僚が

他支部へ異動します

職場では、かれこれ16年くらいのつきあいになります

で、旅立つ彼女に昨日せっせと夜なべして

プチギフト作り

ラッピングもしてなんとか間に合いました

明日最終日渡せそうです






インコチャーム

ストラップの台座の中身は手持ちのマスキングテープを

加工しました






まあ…

車で1,2分の超ご近所だし

颯太が同い年だから

同じ小学校に通うことになるし

嵐好きなので

今後もずっとつきあいは

続く訳ですが…

やっぱりお別れは寂しいね





訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[OLYMPUS OM-D E-M10
試写を兼ねつつ・・・
toumeikureyon

デリケートなうちのワンコのフード(アレルギー持ちで食べられるものが限られる)
やら、従妹の出産祝いやら、あれこれ買いに札幌へ

で、お土産にクレヨン2つ
kitpasの水拭きで消えるものと透明クレヨン
かなり母の趣味入ってます

雑貨とか紙もの、ステーショナリー大好き!!

戦隊ヒーローものとかライダー系のおもちゃは
パパとパパ方のじじばば担当です

私は知育系のおもちゃなどを買う事が多いです






toumeikureyon2

透明クレヨン、淡い色合いとするすると紙に描ける
描き心地と綺麗な発色
思った通りいいです~♪





oekaikota

お絵かき男子は、もう夢中!


カメラをミラーレス一眼に変えたので
写真のサイズが変わりました
マイクロフォーサーズ
ちょっと小さ目です
が、性能は私の6年前のPENTAX k-mを遥かに凌駕しています
驚きの技術進歩です
キットレンズそっちのけで
アダプターを付け手持ちレンズを使用
マニュアル設定になるので不便な点もありますが
やっぱり撮り心地が良いです!
動く被写体には向かないけど…

17mmf1.8の明るい単焦点レンズを市価よりも
すごーくお安くゲットしました♪
届くのが楽しみ~












訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[OLYMPUS OM-D E-M10
Love Camera
OMD1

先日、東京旅行の際、着いてそうそうにタクシーを降りる際に

バッグごと落として、一眼レフが壊れました

撮影可能ですが、ダンナさんの同意も得て

念願のマイクロフォーサーズカメラをGet!

一眼レフがいいのかも…ですが

子供撮りなどが多いので

以前から軽くて、フォーカースの早いカメラが

欲しくて、色々カタログを見ていたのですが

レンズを色々持っているので

アダプターを取り付けて

古いレンズも楽しめる機種が欲しかったのと

液晶モニターのファインダーが可動したかったのと

手振れに強い、かつ他社レンズも使うので

手振れ機能がレンズ側ではなく

本体側に欲しかったのと

オリンパス好きってのもあって

これ買っちゃいました!

OLYMPUS OM-D E-M10

当初PENの方で見ていたのですけど

PENシリーズは液晶パネルのファインダーだし

どれも遜色なくって迷いに迷ったんですけど

総合的に見て、また、長く使えそうで

ばらんすのいいこのカメラにしました

7年前にデジイチを初めて買って以来の

買い替えでしたけど、目まぐるしく様変わり

していて驚き!!

動画も撮れちゃうし、Wi-Fi内蔵だから

簡単にスマホやSNSに写真を送れちゃいます。

他にも色々機能がついていて

相当遊べそうです!

色々遊びたいけど…

眠いので今日のところは寝ます




OMD 2






訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
| HOME |
