Posted by syrup
 
[スポンサー広告
家族水入らずの週末
            ブ

              日曜日長男の幼稚園の運動会でした

              4月に異動して以来ほぼ3ヶ月ぶりに

              東京から夫が帰省して

              楽しい週末を過ごし

              今日帰って行きました


              パパっ子の長男はしょんぼり…


              また来月次男の保育園の運動会に

              合わせて帰ってくるので

              長男よ、それまでの辛抱だよ


 
              私は週末は食料品の買い出しに

              フェンスとウッドデッキのペイント

              バラとクレマチスの植え付け&
 
              フェンスへの誘引などなどの庭仕事や

              その他諸々忙しいので

              あっという間に過ぎて行きそうです


              

 
              
              






Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[散歩写真
花写真
          tyu-rip

            チューリップの季節は終わってしまったけれど…

            フォト雑貨を作ろうと撮りためた花しゃしん

            今年の春庭に咲いていたチューリップ

            アンジェリケ(彩度を高めに加工しています)

            せっかくの週末、庭仕事をしようと思っていましたが

            あいにくの雨

            家でまったりです








           


Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[ガーデニング
Forest
          ドライアレンジメント×照明


            今日は写真がいっぱい

            以前(かなり前)ご紹介した、寄せ植えやドライフラワーの

            アレンジメント、多肉植物、資材などを扱う素敵なショップ

            さんで買ったドライのアレンジをしたワイヤーの鳥かご

            ある日ひらめいて2階のペンダントライトと組み合わせて

            みたらかわいい照明ができました♥

            とりかごライト**





          ホーホー


            2階のホールにはペンダントライトが4つ設置してあって

            1個はビーズランプ。本棚が置いてあって、そこのアクセント的な

            雰囲気を出すためひとつだけビーズのシェードをつけていました


            残りは3灯並んでいる部分はあえてのアンティーク風
    
            ペンダントライト裸電球でした(素朴な感じが好きだし、

            いつでもシェードなどでアレンジでき雰囲気も変えやすいので)

            3灯並んだうちの2つ目に以前、誕生日に友人からもらった

            フクロウのオブジェを止まらせてみました




            

          リーフドライ

            3灯目は枯れてしまった鉢植えもののつる性のリーフ

            名前も忘れてしまったけど葉の形が気に入っていたので

            ドライにしてくるんと丸めてリースとして使っていた

            ものを絡ませてみました

            


            森

            全体の雰囲気のテーマは森です**

            久々にガーデニング以外のネタでした






9/7発売女子カメラ特別版 Sony α NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう!第2弾に掲載させていただいております。
NEX-C3で試写させていただきました♥



Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[インテリア
ラナンキュラス
  ラナンキュラス


            最近すっかりガーデナーブログ化しつつあります(^_^;   
         
            好きなものを写真で綴るフォトブログなので

            問題なし!としましょう**


            「ばあばと寝る」と言い張って聞かない

            次男をやっとこ寝かしつけてパソコンに向かっています



            大好きなラナンキュラスの写真

            淡い色のものも欲しいのですが

            ラナンキュラスの苗、なかなか扱っているところが

            少ないんですよねー


            







            ラナンキュラスと空

            
           オレンジと黄色のビタミンカラー

           元気が出る色です



           ダリアとかポンポンマム(菊)とか

           ころんと丸い形の花が好きなんです

           ラナンキュラスは子供の頃

           お花紙で作ったひらひらして丸い

           花に似ていて大好きです


            















9/7発売女子カメラ特別版 Sony α NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう!第2弾に掲載させていただいております。
NEX-C3で試写させていただきました♥



Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[ガーデニング
一部完成
  塀

          やっと、去年建てた木柵をペイント&デコレーションしました**

          といっても庭のフロント部分だけですが…

          まだまだ裏と庭のメイン部分の塀の補修、ペイントなど

          必要ですが、庭の入口フロント部分が出来上がった事で

          かなり印象が変わりました

          ペイントカラーに迷いに迷って最終的に

          木肌を生かした茶にして、去年のうちにペンキを

          用意してあったのですが、ペイントする前に

          雪が降ってしまい、今年に持ち越しました

          そんな訳で、釘を打った部分が錆びて、その錆びが流れて

          汚れてしまったため、濃いペイントをしないといけなく

          なったため急遽、フロント部は最終候補だった白に変更

          やっぱり白はかわいいですね~♪

          明るくなりました



  塀2

          家を建てた当初から(いや、建てる以前から)、木柵と
        
          柵の壁面デコレーションに憧れていて

          やっと念願が叶いました*

          デコレーションした雑貨類はコツコツ買い集めていたものです




          
        
          オトナヨセウエ

            脇には、オトナシックな寄せ植えを作って飾りました
      
            すぐ後ろは、母の菜園です**
           
            こちらも、収穫が楽しみ♪







9/7発売女子カメラ特別版 Sony α NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう!第2弾に掲載させていただいております。
NEX-C3で試写させていただきました♥



Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[ガーデニング
古物×寄せ植え
          yoseue3

            今日も寄せ植えの写真

            ガーデニングを始めた一昨年Fun Callさんで買った

            ブリキのたらいに植え込んだもの

            






          yoseue2

            こちらも去年Fun Callさんで買った

            古い鉄瓶に植え込み

            
            ちょっと変わった花器が好きなんです♥


            今年は寄せ植えにビオラを多用しています


            
            今日は朝から、去年作った木柵のペンキ塗り

            まだ、一部しか塗っていませんが

            かなり雰囲気が変わりました


            午後から買い物に行った後は

            ペイントした木柵にデコレーションして

            その後は、せっせとまた寄せ植え作り

            庭造りは楽しいな♪










9/7発売女子カメラ特別版 Sony α NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう!第2弾に掲載させていただいております。
NEX-C3で試写させていただきました♥



Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[ガーデニング
ビオラの寄せ植え×子供チェア
          寄せ植えと椅子



            家のあちこちに寄せ植えを飾っています

            去年、一昨年は地植えが多かったのですが

            草丈や、色、開花時期など色々考えて

            植えなければいけないので

            けっこう難しくって

            なんだか、ごちゃごちゃした感じで

            バランスが気になっていたので

            今年の春は鉢物を増やしました

            おさまりも良く

            個性の強い、濃い色のものも

            使えるし、なんだかすっきり**


            寄せ植えはジャンクな雑貨とも

            相性ぴったり♪

            Fun Callさんで去年買った

            小さな椅子とも相性が◎


            ビオラの寄せ植えです



9/7発売女子カメラ特別版 Sony α NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう!第2弾に掲載させていただいております。
NEX-C3で試写させていただきました♥



Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
| HOME |
