Posted by syrup
 
[スポンサー広告
          mennhukurou


           そうそう、先週の金曜日の出来事ですけど
           長男の遠足で小樽水族館に行って
           現地解散だったので、帰り道車で
           たまたま通りかかった小樽市内のホーマックに
           大ペット市の、のぼり

           動物好きの我が家は
           迷わずGo!

           ナマケモノやコンマーマーモセットなど
           珍しい動物がたくさんいました
           札幌のノースサファリサッポロ
           ”体験型動物園”どこでも移動動物園という企画で 
           催されていました 

           大好きなメンフクロウがいてテンション上がりました~♪
           (身の危険を感じるとシュッとウソみたいに細くなる
            あのフクロウです)
           とてもなついていて可愛かった~ヾ(≧∇≦*)/     

           で、私はメンフクロウ
           オットは鷹の餌やり体験してきました
           希望者のみでしたが
           「体験してみたい方~」の呼びかけに
           しっかり夫婦で挙手!

           皮のグローブを左手にはめて
           右手でピンセットに餌を掴んで
           離れたところから呼び(飛んでくる)
           餌付けするという
           鳥好きにはたまらない体験ができました♥

           小樽水族館より楽しんだという…





女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


写真素材 PIXTA

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
Happy News
          初代


           昨日、姪っ子が誕生しました!!

           かわいい被写体がもう1人増えてめでたいめでたい♪


           写真のカメラは、今や十数台あるカメラコレクションの
           中の初代機です

           20年以上経過していますが、今も綺麗に写ります






           話は変わって、日ごろ頻繁に利用させていただいている
           アンティーク雑貨・家具・アロマの素敵なお店
           Fun Callさんのブログでちょこっと紹介されていました!

           STAFFのゆかちゃんありがとう!!
           恐縮です (≧▽≦)

           



女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:2   trackback:1
[PENTAX K-m
誕生前夜
           誕生前夜

           妹が夕方から陣痛がはじまっています

           もうすぐ新しい命が誕生します
        
           待望の女の子(の予定)

           早く生まれておいで

           みんな待ってるよ









女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PEN EE-3
たんぽぽ
          たんぽぽ

           ピンボケ写真も好きだったりします

           我が家の横の空き地
           一面にたんぽぽが広がって
           のどかな雰囲気を醸し出しています

           今年に入ってこの辺も家がどんどん建ちはじめて
           うちの周りも建ちそうな雰囲気

           庭から続くだだっ広い締まりのない庭だし
           風は山から降ろす暴風がひどいし
           隣近所からの目隠しにも
           と言う事で、今年はフェンスを作ります!!

           とりあえず今日は天気も良かったので
           隣の敷地にはみだして置いていた
           物干し竿&台を移設
           
           真っ白なペンキをラフに塗った木柵って
           かわいいですよね~

           飾り棚などを取り付けて
           オシャレな感じにしたいなー♪






女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
ポラロイド
           pora

           お気に入りのポラロイド
           調子が悪くて、修理に出そうか迷い中

           けっこうかかるみたいです…
          
           何かと入用だし、育休手当も、1歳になったため
           もう出ないし、復職してからにしようかな(´・ω・`)ショボーン



           








女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
ガーデニング
      雑草


           今日は、昨日オット母からいただいた
           花やグリーンたちを庭に植えました

           ガーデニングが趣味の母なので
           お蔭でどんどん我が家の庭にも
           植物が増えています
           ガーデニング2年目にして
           30種くらいあるかも・・・

           名前が覚えきりません(´∀`;)


           今年は大手毬とアジサイ秋あじさい かアナベル
           植えたいな~と思ってます


           と言う事で、庭の雑草をまず
           やっつけないと・・・









女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[LOMO LC-A
Antique nail
          nail


           最近DIYにはまりつつあります
           必要に迫られているというのも
           ありますが、自分の好きなイメージに
           加工したりしてできたものは
           とても愛着がわきますね
           
           ちなんで、アンティークネイルの写真


           今日は久しぶりに雑貨などの
           テーブルフォトを撮っていました









女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
庭のこと
          kiiroihana

           お庭の花がいろいろ咲きはじめました!

                   
           去年越して来た頃は
           20件程度しか建っていなかったうちの区画
           春になって、どんどん建つ気配

           うちは、農家の畑を背にしたT字路のところに
           建っているのですが、うちの並びは
           我が家1件のみでした

           今年に入ってうちの並びに
           ほぼ完成しつつあるお宅が1件
           もう1件Cafeも建つようですし
           今はうちの中丸見え状態なので
           目隠し的な柵を作らなければ(´Д`A;)

           DIYやる事いっぱいです!
 
           ガーデニングも去年より力を入れたいし
           やりたいことがたくさん

           仕事復帰したら、なかなかできないと思うので
           今年はおうち仕事頑張りたいです









女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
お庭にて
          sakura

           ようやく、北海道も暖かくなってきました!

           庭の千島桜が1輪咲いていました
           もうすぐ庭でお花見できるかな♪












     picnic

           お庭でブロック遊び
           最近近所に引っ越してきた子も
           ちゃっかり参加

           私は、その間に、せっせとDIY

           庭の柵とか家の中の飾り棚とか
           いろいろ作りたいものがあるのです

           まずは、小手調べにスパイスラックを
           作ることにしました









女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
遊園地
          長男×観覧車

           ゴールデンウィークも終わってしまいましたね

           北海道は好天が続かず、寒かったです
           その、少ない合間をぬって
           晴れた日に、前売りを買ってあった
           北海道グリーンランドへ行ってきました
           
           目的は現在長男がハマりにハマっている
           ゴーカイジャー(変身アイテムを使うと
           過去の戦隊シリーズキャラクターに変身
           できてしまうという、なんでもあり、いえ、
           素晴らしく画期的な海賊戦隊)の
           ショーを見に行くためでした
           
         
           この写真はそのショーの真っただ中
           写真を撮る私には見向きもしません

          
           それにしても、久しぶりの遊園地
           楽しかった~
           遊具に乗るよりも撮る方に夢中でした

           コースター系とか、バイキング、お化け屋敷
           大好きなんですけど、オットは苦手だし、
           息子も小さいので、もう少し
           おあずけです・・・     ちぇっ



女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
Happy Birthday!!!
          Happy Birthday!!!

           次男、1歳になりました♪

           早いもんだな~

           大きな病気もせず、健康に育ってくれた事に
           感謝です*


           ちなみに、今日はオットの誕生日でもあります
           次男と生まれた時刻もほぼ一緒(3分違い)
           
           おめでとうオット&じなん








     女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
こどもの日に
          moti2

           こどもの日でしたね~
           明日は、次男の1歳の誕生日なので
           (オットの誕生日でもある)それも兼ねて
           オットの両親も招待して、お祝いしました

           昨日、紅白餅を作りました
           ついでに大福も
           ねんど感覚でこねこねする長男










          moti


           一升餅背負いました**

          食べる事に困らないように
          健やかに育つように
          願いを込めて








     女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
悪天候
    kumorizora

           天気がすぐれず、なかなか春の陽気が
           やってきません
           今日は、雨交じりの暴風

           早くぽかぽか陽気の春らしい日が
           訪れますように

           







     女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載していただいております**
           
            
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[LOMO LC-A
| HOME |
