Posted by syrup
 
[スポンサー広告
掲載
    表紙

           女子カメラ6月号(4月20日発売)No.18に掲載して
           いただいております**
           
           掲載誌を送っていただいて
           (インフォレスト様感謝です!!今後も
           女子カメラ定期購読させていただきます)
           昨日はじめてチェックしました
           もうちょっと早くチェック
           しようと思っていたんですけど
           最近忙しくて、なかなか
           書店に立ち寄れずにいました


       


           榮倉奈々さんモデルの
           春らしいふんわりしたかわいい写真が
           表紙。大好きな写真家のひとり
           市橋織江さん が撮った写真です





           掲載ページ

           中身は、こんな感じ



           


 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
リボン
          リボン



          昨日に引き続き
          NATURAL KITCHEN&で買った
          ピンブローチ

          カワユス~**



          4月20日発売の女子カメラ6月号に
          写真を掲載していただいてます**

          北海道は書籍が店頭に並ぶのが遅いので
          まだチェックしてません(´・ω・`o)
          ちゃんと載ってたかな~



           
              本誌HP←クリック
          女子カメラ
               女子カメラ 2011年6月号 vol.18. INFOREST




 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
NATURAL KITCHEN &
    hituji

           先月札幌のアピアにオープンした
           ”ナチュラルキッチン&”で買った
           陶器製の羊型ピンブローチ
           105円とは思えないクオリティーです


           


           


           4月20日発売の女子カメラ6月号に掲載して
           いただいてます**

           北海道は書籍が店頭に並ぶのが遅いので
           まだチェックしてません(´・ω・`o)






女子カメラ
     女子カメラ 2011年6月号 vol.18. INFOREST


 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
女子カメラ
          白くまおしり



           本日発売インフォレスト株式会社発行の”女子カメラ”Vol.18に
           写真を掲載していただきました(*^_^*)

           blogger女子の夏しゃしん

           去年K-mで撮った夏の写真を5枚も掲載して
           いただいてマス( ´艸`)

           一部掲載写真の過去記事 → クリック①
                                               
           よろしければお手にとって探してみて下さい


           雑誌名の通りカメラ女子のかわいい写真
           (主にデジカメ)が、たくさん掲載された
           雑誌です(創刊時から定期購読しています)
           以前2008年12月号vol.8号にも
           ほんのちょこっと、掲載していただきました
           バックナンバーをお持ちの方は
           探してみて下さい(^-^)



           

女子カメラ
     女子カメラ 2011年6月号 vol.18. INFOREST



           本日の写真は女子カメラさんとは
           まったく関係ありませんが
           夏しゃしん繋がりで、円山動物園(札幌市)で
           撮った夏しゃしん

           白くまのオシリがキュート♥





 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PEN EE-3
曇り空
           バルーン

           先週金曜あたりから天気が悪い

           庭先にはクロッカスが咲いて
           チューリップの芽も育ってきて
           桜やジューンベリー、バラ、ブルーベリーなど
           一斉に芽吹いてきたのに
           冬に逆戻りしたみたいに寒いです

           早く春のぽかぽか陽気になってほしいな~
           庭づくり今年も頑張らないと!!

           写真は去年の春曇り空とバルーン

           PEN EE3にて


           今日は、長男、次男の病院ハシゴに
           職場に行ったりと、忙しい一日でした

           


icon








 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PEN EE-3
cut in the blue skyⅢ
          aozora3

           k-mで切り取った青空

           デジタルならではのパキっとした
           色合い
           清々しい感じが好き


           カメラによってそれぞれに
           個性があって楽しい

           Happy Camera Life満喫中




           
crovericon





 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
cut in the blue skyⅡ
          aozoralomo

           LOMO LC-Aで切り取った青空

           スモーキーで少し周辺落ちした
           癖のあるところが好き




happa










 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[LOMO LC-A
cut in the blue sky
          aozora

           PEN EE3で切り取った青空

           ハーフカメラ特有のざらっと感が
           好き






race





 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PEN EE-3
春日和
          エントランス
                                           At the entrance      




          階段
                                      View of staircase


           我が家です
        
           日差しが暖かくなりました
        
           すっかり春ですねぇ~



           被災地の復興はまだまだ
           長い道のり
           今も大きな余震が続いています
           原発問題も深刻で
           TV報道を見ると気が滅入ってしまいます

           大気汚染に海洋汚染
           決して他人事じゃない状況

           早く被災された方々が安息できる日が
           来るといいです
           そして一日も早く原発問題が収束して
           日本で生活する全ての人達
           近隣諸国でやきもきしている人達
           全てが安堵できる日を願います






keyicon


 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
flower
千日紅

           今日は、朝から天気が良かったので
           庭の木や花の冬囲い撤去作業

           今年もたくさん綺麗な花を咲かせて
           くれるといいな









rose

           心配だったバラも
           根腐れなどおこすことなく
           新芽がちゃんとついていました











          kosumosu

           11月に育児休業から復職予定なので
           ガーデニングをじっくり楽しむのも
           今年限り

           庭仕事頑張るぞーーっ














tree icon

           

           

 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
おひさまと観覧車
          merry

           カテゴリの整理をしました

           ブログタイトルにもカメラと入っているので
           シンプルに、カメラ別に分類してみました
           ごっちゃごちゃになっていたので
           すっきり~

           ざっくり分けて、ちゃんとチェックしていないので
           もしかしたら、カテゴリと異なる機種で
           写しているものもあるかもしれないので
           ご容赦下さい



 
           おととい、オットが代休だったので
           札幌の円山動物園へ行ってきました

           写真同好会風の年配の方がたくさん
           いらっしゃいました

           私よりずーっと、ずっと良い
           レンズを所有されていて
           羨ましい限り

           中でも、超望遠の見るからに高そうな
           レンズを持っていたおばあちゃん
           地元TV放送局の取材を受けていましたよ
   
           私も写真は生涯通しての趣味にしたいな




           園内の遊具(メリーゴーランドなど)が
           撤去されていて、がっくし…

           写真は去年撮影したものです



           免疫低下しているのか
           ウイルス性(伝染性の高いもの)では無いものの
           結膜炎(雑菌が入ったよう)になり
           左目が腫れて痛くて
           気分が落ちています
           ファインダーを覗く右目でなかったのが
           せめてもの救い


           アレルギー持ちなので、季節の変わり目は
           たいてい、目だったり、鼻だったり
           調子が悪いです
           
           早く治るといいな…





           
           昨日女子カメラの編集者さんから
           電話があり、次号に掲載されるようです(多分)
           (そういえば投稿していた)
           6月号(4/20発売予定)が発売されましたら
           手に取って、私の写真を見つけてみて下さい




           
crown





 
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PEN EE-3
クラシックカー
          minicar

           息子のおもちゃ

           トミカの復刻版の消防車です

           半ば、半強制的にこれがいいよね?と

           私が選ばせたんですけど(´∀`;)


           
           現代的なものよりも
   
           クラシックカーのフォルムに惹かれます

         
           塗料も昔のものの方が少し退色したような

           かわいい色合いのものが多い気がします





 

          minicar2


           玩具然り
 
           雑貨やインテリアなど

           あ、趣味の写真もですけど

           どこか懐かしい雰囲気のあるものに
           とても惹かれます



 
treeicon







                
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
二眼レフ
         yasicaflex

           実は、先日紹介したクラシックカメラ(PEN-F)           
           購入の後にヤフオクで入手
           50年くらい前の2眼レフカメラです

           Yashicaflex
 
           ジャンク扱いでかなり安く手に入れたので
           使えるか不安でしたが
           シャッター、絞りなどちゃんと作動してます
           本格的にレストアとはいきませんが
           簡単にバラしてお掃除して
           かなりキレイになりました

           初めての6×6中判カメラ*

           さすがに、ハッセルとかローライとかは
           贅沢品で手が届きませんが
           このくらいなら私にちょうどいい感じ
           見た目もかわいいです
         







         yashicaflex2

           写真の仕上がりが楽しみ

           上から覗くファインダーも新鮮です♪




raceicon









               "> 
               
               寄付金先一覧 Click!">Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
        2

            本日の裏の畑 
            我が家の裏窓からの風景

            

            なんと、白鳥飛来!!
            (3羽でしたが)


            2日にちなんで2羽



uramado

           裏窓の風景にかぶりつき

           自然いっぱいなので
           キツネなどいろいろやってきます








        ご満悦

           ご満悦**











birdicon




                
               
               寄付金先一覧 Click! (義援金詐欺にご注意下さい)



訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
| HOME |
