Posted by syrup
 
[スポンサー広告
Dog Tag
          DOGtag

           何かと、あれこれ忙しい週末
           木曜から4日間GreetHomeさんの住宅展示場で 
           FunCallさんのイベントだったのに
           結局、行けずじまいでした(´Д`) =3
           仕方ないので
           以前買った雑貨写真でも
 
           古いDog Tag
           生まれ年のがあると良かったんですけど
           生まれるちょっと前のもの
 
           犬・猫どちらかでいうと
           犬派の私
           迷わずGetしました!!

           以前は断然シルバーが好きだったんですけれど
           今はこういうアンティークの渋めのゴールドも好き

           ギラギラ系のゴールドは苦手です


           

bellclock







ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

 
Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
smile Rody
          smile
    
           今日は、少し時間があったので
           私の作業部屋を片付けました
    
           少し物を減らしてスッキリ!
           たまに、徹底して片付けると
           気分もすっきりです♪
 
           これって女性の場合ホルモン(生理前とか)や
           ストレスとかに関係するらしいですね

           歳を重ねるといろいろあります(´∀`;)


           Rodyの笑顔けっこう癒されます


kurawn








ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

 
Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
Paris
     paris

           ね、眠い…
           急激な睡魔に襲われながら更新しています

           いつもなら、子供を寝かしつけて
           一緒にうたたね、夢の中です

           
           頑張って、写真3枚です


           最近買った「FRINGE STUDIO」のアロマキャンドル
           currant&cassisがいい匂い~
           

           香水のむせかえるような香りは苦手なので
           トワレやコロンをつける事が多いです
           軽めの香りは大好きです
           

           なので、昔からアロマキャンドルやお香、
           アロマオイルなど香りものを集めています
      

          box

           箱がまたステキぃ―――っ           

          

          

          candle

           キャンドル本体のボトルにプリントされた
           赤い切手の色が箱の色とかなり違って残念…

           箱はボルドーに近い赤なのに
           ボトルの方は赤っていうか朱色…
           せっかくPARISなのに(アメリカカリフォルニアブランドだけど)
           朱色だと、急にアジアンチック
           あ、Made in CHINA       …とうりで


           そこだけ残念だわぁ…(´・ω・`)


effel







ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

  
Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
Church of the wire
          wire church

           昨日からのワイヤー雑貨つながりで
           ワイヤーの教会
        
           以前友人のtakaちゃん(sweet-drops)から
           バースデープレゼントにもらったもの
           新居へ引っ越し前だったので、越してから
           飾ろうと大事にしまっていたのですが
           梱包をあけると、クロスの部分がぽっきりと折れていました
           で、最近修復して、ようやく日の目を見ました
 
           ワイヤー雑貨の繊細さと、金属なのに温かみのある
           感じが好きです**



燭台







ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

  
Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
wire bird
          wire bird
          
            犬を飼っていますが
            犬と同じくらい好きな動物 鳥
            犬たちが食べてしまいそうなので
            飼えないのでペットショップで
            眺めたり、こうして鳥モチーフの
            小物を飾って身近に置いています

            庭にバードフィーダーなどを
            置いて野鳥を呼び込むのが夢
             
            鳥が隠れて羽を休めるような木などが
            無い我が家の庭
            裏の農家の畑と同化して
            原野みたいなロケーション

            まだまだ鳥は遊びに来そうにありません


            見かけるのはカラスととんびくらい




rose





ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

   
Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
週末
          ranankyurasu

           ちょっと前に撮ったお花写真
           
           お花は癒されます
           飾るだけで、ちょっと豊かな気持ちに
           なれる気がします

           とはいえ週末、反抗期の長男(3歳)
           と戦っていました
           パパ(甘やかして遊ぶだけの存在)という強い味方
           がいるせいか、いつもより強気で
           反抗してきます

          
           言う事なす事、反抗するので
           疲れる~   (;´Д`A ```

           我が家ではオットが飴で私が鞭の存在
           「・・・」


           せめての、お花写真で癒されます        


iconranancurus.jpg



ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

           
Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
オトナかわいい雑貨
         tray
                hana

         雑貨とおうちのお話


           雑貨が大好きで、写真を撮ったり雑貨収集が趣味な私
           我が家の設計の段階で
           雑貨を飾ったり、写真を撮ることを想定して
           デザインしてもらいました

           壁や床など細部にわたって吟味しました
           

           なので寝室にも趣のある飾り棚があります
           

           歩み板(建築現場などの足場などに用いられる
           丈夫な中古の木材)に白いペイントをしてもらいました
           足場に使うくらいなので、ラフな感じがいい味出しています

           その棚に飾っている琺瑯のトレイと
           ピンクペッパーのドライに古いワインボトルのコルク

           寝室はまだ引っ越しの荷物がそのまま置いてあったり
           収納家具が欲しくて、いっそ作ってしまおうかと
           思案中であったりと、まだまだ未完成なインテリアですが
           ”オトナかわいい”をテーマにゆっくり
           素敵な部屋にできたらと思っております。:*:・(*´ω`pq゛





ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
枯れ色
          5×アジサイ

           長男 今日は始業式、ようやく冬休み終了
           やっと少し時間ができる… か?

           写真はまったくもって関係ない雑貨写真
           去年Fun Callさんで買ったヴィンテージのケーキ型と思しき
           もの×プリザーブドフラワー
           枯れ色がたまりません
           プリザーブドはマダムチックなゴージャス系は苦手です

           アンド ブリキのナンバー
           ”5”札幌のセレクトショップcho_lonさん本店にて
           5はオットと次男君の誕生月**
           
アジサイicon








ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
リース
          リース

           めずらしく息子二人とも、すぐ眠ってくれたので
           10時前にせっせと更新作業

           いつも一緒にうたたねしているので
           睡魔に襲われています


           クリスマスチックなリース

           色味のあまりないところが好みです


           …眠い


     松ぼっくりアイコン


ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
Bird cage
           子供を寝かしつけて、一緒にうたたね
           いつものパターンで真夜中の更新です

          Birdcage.jpg



           約1週間ぶりの更新です
           使い慣れないOS(Windows7)に手をやきつつ
           新しいパソコンの操作環境を整えたりで
           ブログの更新がご無沙汰になってました

           それと↑コレ
           ようやくトップページのブログタイトルを
           カスタマイズしました(∀`*ゞ)

           自作タイトルテンプレートに変えよう、変えようと
           思って数年 やっと変えました




           さておき写真は職場友で、嵐友で、ブログ友で、趣味友で同い年の
           友人sweet-drops 、takaちゃんのBirthdayプレゼントです!!

           アンティーク風の鳥かごめっちゃカワイイ!!!
           私も自分用に買いたくなっちゃった

           



           Birthday.jpg
           
           Greenを入れてもかわいいかも♥
           グリーティングカードいつもより盛って
           デコラティブに仕上げときました!
           だって私たちいよいよ大台だもんね♪
           takaちゃんおめでとーーーっ

           明日持っていくからね~ヾ(*´∀`*)ノ




ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
懐中時計
           まずは、久々のパソコンからのアップロード
           メーカーさんもお休みに入った年末のさ中に壊れて、
           年明け修理に出そうと電気店に持って行ってみたら
           マザーボードがやられているということで
           少なく見積もっても5万はかかると言われたので
           結局買い替えました

           OSがWindows XPから7になったので
           まだまだ慣れませんが、動作環境はすこぶるいいです!!

           以前はHDDいっぱい、いっぱいのデータ満載で
           メモリに負荷かけまくりでおもおもでイライラしながら
           作業していたので、とても快適です(^-^)


            kaityuudokei

  kaityuudokei2

           Fun Callさんの年明け早々のイベントで
           懐中時計に一目ぼれ♥

           年代不明ですが、アンティークです
           
           錆び感に萌え~~~




ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:4   trackback:1
[PENTAX K-m
Loveカメラ

camera


カメラ大好き!!

気付けば、ずいぶんたくさん
コレクションが増えました*



メイン機はデジイチですが、
どれもお気に入り(・∀・)




最近はスマートフォンのカメラに
ハマってます
Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[スマートフォン
パソコン
バラ


今日もスマートフォンから更新です

パソコンが無いのは、ホントに厳しい(ノД`)
写真の加工も出来ないし、ブログの更新もやっとこさの思いです。
スマートフォンがあって良かった~(´▽`)
明日修理見積もりに出してきます


スマートフォンで夫が結婚記念日に買ってくれた
お花をスマートフォンでポラロイド風に撮った写真

にしても、画像がデカいな…
写真加工アプリ探さなくちゃ(;´Д`)
Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[スマートフォン
新年
hana

12/30にパソコンが壊れました(ノД`)
メーカーも休みなので修理に出して戻ってくるまで、当分かかりそうです(;´Д`)

そんな訳で、
年末に買ったスマートフォンからの投稿です。

年が明けて2011年ですが、喪に服しているので、新年のご挨拶は
遠慮させていただきますが、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくです<(_ _)>

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[スマートフォン
| HOME |
