Posted by syrup
 
[スポンサー広告
灯り
          玄関ポーチ

           我が家の照明
           けっこうこだわりました
           
           玄関ポーチ
           本当はアメリカ キチラー社の
           ガーデンライト
をつけたかったのだけど
           人感センサー対応していないという事で
           泣く泣く断念…

           ひび割れ風ガラスの感じとか
           ブロンズのサビサビ感
           これはこれで、結構気に入っているのですけどね

           結局、人感センサー あまり使っていません

           …そんなもんです(-_- )






          シャンデリア

           吹き抜けのシャンデリア
           ジャラジャラ、ゴージャスなものじゃなくって
           シンプルな感じのものをつけたっくて

           DI CLASSEさんのarco small一目ぼれして
           ブラックにしようか、ホワイトにしようか
           散々迷って、結局大きさ的に
           取り付け不能という事で断念
           
           結構へこみました

           似たようなものを探してもらって

           とりつけたのがこちら


           まあ、今ではお気に入りです







          ビーズランプ


           2Fのフリースペースに取り付けた
           ビーズランプ
           レトロな感じとエキゾチックな感じが 
           混在していて
           絶対取り入れたいアイテムでした

           灯した時の光の広がり方が
           とっても素敵です**

           





ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
コラージュ
          コラージュ


           コラージュ
           フリー素材ペタペタ


           創作の秋
           あれこれ作ってみようかと思う
           今日この頃

           陶芸粘土買いました


           何が出来るかお楽しみ

           上手くできたら
           ブログにアップします















ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:1
[PENTAX K-m
カモミール
          小さな花

           初雪も降って、日に日に寒くなる北海道ですが
           お庭の花は頑張って咲いています
           そろそろ終り頃なので切花に


           ローマンカモミール


           ちっちゃくて控えめだけど丈夫なところが好きです

















ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
baby's toy
cookie toy

           赤ちゃんのおもちゃ
           かわいいものがたくさんありますよね~
           キャラクターものはあまり好きではありません

           色合いとか質感とかあたたかみのあるものが
           好きです           


           クッキー型の歯固め












suyasuya

           素朴な感じのキャラクターものは
           OK**

           ”夢の国”のキャラクターは
           ちょっと苦手…











ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
ちびっこ LOMO LC-A





mini LC-A

          愛機 LOMO LC-A のミニチュア
          札幌のピヴォの中にある雑貨屋さんで
          見つけて即買いでした

          ミニチュア大好き**


          ホンモノ写真はこちら

          ロシア製のコンパクトカメラ
          ロシア国内生産のもの中国製のもの
          オーストリアのウィーン生産のものがありますが
          私の持っているものは生産年は不明ですが
          キリル文字のロゴが入っているので
          おそらく1980年代生産初期型のものと思われます
          今もちゃんと作動します


          写りが1台1台違うのが良くも悪くも
          このカメラの魅力

          クラシックカメラは飾っても絵になるので
          大好きです







          今日、千歳も初雪が降りました

          庭の樹木根本は腐葉土などでマルチングしましたが
          本体の囲いをしていなかったので
          雪と防風にさらされて
          可哀想でした

          早く囲わなきゃーーー






ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
inkbottle & airplan
          inkbottle

           今日はおうちショップFun Calさんのイベントへ


           またまた小物をGetしてきました**

           ネットショップなどで見てかれこれ1年くらい前から
           買おうか迷っていたアンティークのインクボトル
           そのままオブジェとしても一輪挿しとしてもかわいい
         
           ちっちゃなインクボトル発見!!
           見つけた瞬間掴んでました(^^)


           色も気泡の入り具合も形がいびつでコロンとしたところも
           全てかわいい♥



           今日は写真を少しコラージュしてみました♪









          airmail

           Fun Callさんの後は空港へ

           Airmail風にデコレーションしましたが
           国内便です









airplan

           ここからは、かなり偏った内容ですので
           興味がない方はスルーして下さい


           実は、デビュー以来ずっと嵐のファンでして
           彼らの長い山アリ谷アリのアイドル人生
           近年の過剰ともいえる人気もずーーっと見守って
           きました。で、嵐JETですよ!!

           千歳に住んでて良かったーーーーっ!


           いつも就航便が始発便か最終便だったので
           なかなか行けず、ようやく今日お昼の便が
           あったので望遠レンズを装備して
           行ってきました♪

                      
           間近で見れてかなりテンション上がりました~

           ついでに、他の飛行機も撮影
           ジャニタレ写真掲載はNGでしょうから
           残念ながらピンボケ写真の掲載です
           ファンの方は雰囲気のみお楽しみ下さい

           政府専用機(千歳には政府専用機の格納庫があります)
           コンチネンタル航空
           海外の飛行機は可愛いですよね



















ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
ゆらゆらグラス
          yurayuraglass


           アンティークボトルやコップなど 
           ガラスもの惹かれます

           雑貨屋さんなどでかわいい形の
           ものを見かけるとついつい
           買ってしまって
           けっこう集まりました

           この厚みのあるガラスの容器は
           おうちショップFun Callさんで
           後ろに写っているキャンドルと一緒に
           購入したもの

           このキャンドルがぴったり入ります

           エンボスのロゴもお気に入りポイント!!


           ゆらゆらした質感がまたいい味を出してます















ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:4   trackback:0
[PENTAX K-m
収穫祭
          大根抜き


           今日は我が家の収穫祭
           大根抜きをしました!

           38本ほとんど長男が抜いてくれました










           大根抜き2

           自然の恵み スバラシイ!!



           私は、抜いた大根を活ける穴堀と 
           花の植え替え、雑草抜きでヘトヘト

           歳だなーー↓↓










ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
coffe or tea?
   4時間うたた寝後の更新(うたた寝っていうか、がっつり寝てますが…)^^;



          coffe


           コーヒー、紅茶、日本茶、中国茶
           いろいろ飲み物がありますが
           あえていうならコーヒー派です
           濃いめが好きです

           cafeでひとりまったりするのも好きです

           結婚してからは、なかなか行けませんけどね…














ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:1
[PENTAX K-m
庭仕事
          球根


           朝晩は冷え込むようになりました

           今朝は霜が降りていました


           慌てて買っておいた球根を
           一斉に植えました


           チューリップにラナンキュラス
           ムスカリにクロッカス
           
           ちゃんと発芽してくれるといいなぁ



           春が楽しみ(気が早い^^;)













ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
thank you**
postcard style

           ポストカード
           買ったり、作ったり、飾ったり
           贈ったり、贈られたり
           手紙をしたためたり…

           手軽にいろいろたのしめる
           素敵なアイテム

           写真好き、紙ものアイテム好きとしては
           欠かせないツールです



           Fun Callさんのイベントに
           ポストカードを出品させていただいて
           ありがたくも10数枚の子達が旅立って行ったようです**








           thank you stamp

           感謝感謝です**

           今日は午前中、長男の幼稚園のお遊戯会
           午後からは、豪雨ということもあり
           家にひきこもり
           まったり、たまったDVDなどを鑑賞



           写真のthank youスタンプは
           台の部分が磁器製でかわいかったので購入

           スタンプ印面は両面テープで貼っただけの
           お粗末なものしかも若干ななめってた
           惜しいなぁ

           ステーショナリーも大好きです**











ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
MACHINE OIL
minibottle

           昨日に引き続いてのFun Callさんイベントでのお買い上げ雑貨
       
           アンティークボトル
           ミシン油の瓶です

           淡いグリーンがキレイ**









minibottle2

           気泡も入って昭和レトロな
           雰囲気たっぷり
           かわいいです♥













ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
昭和レトロ
          mojiban


           昨日Fun Callさんイベントで購入した
           アンティーク掛け時計のパーツ(文字盤)

           渋めのゴールドのフレームが
           たまりません!!
           どこに、どーやって飾ろうか
           思案中

           他の雑貨と飾るのもいいし
           トレーとして使うのも良し
           お庭にジャンクな雑貨と飾るのもいいな~

           海外製かと思いきや
           Made in Japan(精工舎 現seikoさん)でした

           調べてみると、昭和30年代のもののようです。
















ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
Merci
          merci

           今日はFun Callさん1day shopの日
           以前から行きたがっていた友人2人と
           夫、息子もひきつれて行ってきました

           本日Getした雑貨写真はまた後日

             
           その後ランチして
           我が家でガールズトーク


           やっぱり女子同士の話って楽しい


           いい気分転換になりました**

           
           Tちゃん、Mちゃんありがとね~♪


           写真は全く関係ないけど、
           千日紅のドライフラワー作成途中写真


           後日、友人へのプチギフトとして
           旅だってゆきました(^^)





ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
100yen**
seria
          
           100円ショップ雑貨も侮れませんねー
           使いようによっては、それなりに
           見えるものです

           小さなボウルと、ミルクピッチャー(?)
           写真は白とびして分かりずらいですが  
           ボウルは水色です




           今日は、雨
           おうちでまったりです








ランキングに参加しています↓バナーをワンクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
turns around
          flower×zakka

           ちょいちょい似たような写真で
           すみませんm(__)m

           ガーデナーデビュー元年
           千日紅さんには、ほんとお世話になりました**



           手がかからないし
           花もちがいいし
           白、桃、赤5株ずつだったのが
           どんどん、増えて
           お庭を素敵に彩ってくれました

           ドライにしやすいし
           ほんと初心者向けでかわいい子♥





          seed

           こーんなにたくさん種が取れました♪
           来年も、キレイに咲いてくれるといいなぁ

           今週は、ずーっと子供の病院やら
           健康診断やら、ワクチン接種などで
           忙しかったのですが
           今日は時間があったので
           来年の庭づくりに向けて
           草花の植え替えなどをしました

           想いは来年のガーデニングへ
           構想がたくさんでワクワクです












FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:3   trackback:0
[PENTAX K-m
zakka display
Main bedroom

          雑貨大好き!
          飾るのは楽しい♪
          写すのも楽しい(^^)

          寝室の飾り棚
          白を基調に差し色に大好きなピンク**

          ピンクはハッピーカラー
          カラーテラピー的に女性ホルモンに作用し
          身に着けたり、身の回りに置くと
          お肌にも良いそうですよ(・∀・)

          白は清潔感、浄化作用など
          お医者さんの白衣、ウェディングドレスなどに
          多いのも納得ですね


          …つーか、白とび気味です^^;









          エントランス


          玄関エントランス飾り棚
          こちらも、白めの雑貨が多いかな~

          雑貨屋さんをイメージしてディスプレイしています


          アンティークのミシンやタイプライターなど
          置きたいなー…
          欲しいけど、今のところ我慢です(´・ω・`)
 
          

          以前は北欧雑貨などが大好きでしたが 
          今は、ナチュラル系が好み
          フレンチ雑貨やイギリスのガーデン雑貨などが
          好きですねー
          シャビーな感じのどこか懐かしいものも
          大好きです






          今日も夜中に更新
          子供を寝かしつけて、一緒にひと寝して
          家族が寝静まる頃
          ひとり、ゆったり、まったり
          大切なひとときです
          
          




FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
white and smoke
          余白、白な写真×2





          透

          庭のコスモス

          今まで気にしたことなかったけど、
          コスモスって、けっこう背高のっぽさん
          茎の部分がかなり長い

          野原みたいなところに
          たくさん咲き乱れていると
          とても絵になるけれど
 
          庭に5,6株あったぐらいじゃ
          なんだかバランスが悪くて・・・
          来年は植えないかな~

          こうして部分的に切り取ると
          キレイなんですけどねー










          tower


          tower…

          家の裏側に立っているただの電波塔です






          今週は、息子×2の健康診断やら
          ワクチン接種やらで、大忙しヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

          大奥、海猿、ナイト&デイ…
          映画見たい

          
          あー、忙し








FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
懐古
          今年の夏は、とても暑かったので
          入浴は、シャワーで済ませる事が
          多かったのですが
          近頃は、気温も大分下がってきたので
          ゆっくり浴槽につかりたい

          平日、長男は、ばぁばと
          次男は私と入浴する事がほとんどで
          週末は、夫が子供2人を
          お風呂に入れてくれるので
          ひとりゆっくり入浴タイム

          今日も子供たちを寝かしつけて
          PM11:00過ぎ、お湯冷めちゃったかなー
          追い炊きして入ろっかなー
          なんて思いながら浴室を覗くと…
 
          Σ( ̄ロ ̄lll)
          お湯は抜かれ、ご丁寧に蓋もたてかけて
          ありました。   …ショック

          妹よ、次はよろしく(T_T)

          

          一人寂しくシャワーを浴びて
          切ない気持ちでブログ更新です






Wash







          tarai








yoseue


        


          前置きが長くなりましたが、
          写真はお隣街、恵庭市にある
          えこりん村銀河庭園内で撮影したもの
          
          古き良き時代のイギリスの片田舎風な
          景色が広がっていました

          他にもフランス様式の庭園やら
          ホビット族(byロードオブザリング)が
          住んでいそうな庭園など
          お花や古物好きにはたまらない
          見所満載の場所ですよ

          シャビーなアンティーク好きに
          とっては、お宝の山です**
          これ、欲しい~ってな物が
          さりげなーく転がってます。

          持って帰れないので写真を
          取りまくりました
           
          特に好きな場所は”小さなばらの村”
          木製の桶や、手動の脱水機
          年代を感じる干された服
          
          もちろん、その場所、その時代に 
          行った事は無いけれど
          タイムスリップしたような
          気持ちになれます

          興味のある方は是非
          (有料です。念のため)



















FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:1
[PENTAX K-m
yellow
          黄色ベンチ

          今日のテーマカラー 黄色
          シンプルなベースカラー
          白、黒、グレー、ベージュ、紺、茶、キャメル、カーキ
          などの渋めの色が好きですが
          カラフルな色も好きです
 
          黄色は元気な印象ですね
          この写真は黄色のベンチがメインですが
          全体的にはシックな印象

          場所は駅かと思いきや
          動物園の動物舎の中です









アリタリア


          旅の思い出チックな写真にしてみました

          もう7年も前になりますが
          新婚旅行は、ギリシャ、イタリア(ローマ)、バチカン市国に
          行ってきました。

          その時のメトロ(地下鉄)切符やお土産の紙袋など
          帰国後記念に、搭乗したアリタリア航空機のミニチュアを買いました
    
          はぁ、もう一度行きたいなーー

          旅大好き!ヨーロッパ大好きです**
         
          将来夫婦でヨーロッパを列車で縦断するのが夢です



          デンマーク、チェコ、フランス、フィンランド、オーストリア
          スイス、ドイツ、スウェーデンなどなど
          いーっぱい行きたい国があります


          









FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
| HOME |
