Posted by syrup
 
[スポンサー広告
愉しむ
f1

          こうして切花を楽しむ季節も僅かになってきたなー
          
          今年は家を建てて
          ガーデニングをはじめて
          
          初めて庭造りから、お花をいろんな形で
          楽しむという経験をしました

          今まで、切花は買ってくるものという概念でしたから。

       

          下に敷いてあるドイリーは友人swet-dropsのtakaちゃんの作品
          手先が、とっても器用で尊敬しています**
          







                    

          f2


          あちこちの写真で大活躍の千日紅(せんにちこう)
          ちなみに花器は、これまたtakaちゃんから頂いた
          Martinellis(マルティネリ)のアップルジュースの瓶
 
          コロンとした形と瓶の文字が絶妙な可愛さ**
 
          ジュースとかプリンとかガラスの容器って
          ついついとっておきたくなります          














FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
優しい時間
anyo


yokogao



          もうすぐ5ヶ月の次男
          すくすく成長中
          赤ちゃん見てると、あっという間に
          時間が過ぎちゃうんですよねー
          
          赤ちゃんのパーツ撮りが好きです
       
          長男の成長記録も兼ねて
          本格的に撮り始めた写真
     
          今では、すっかりライフワークになっています
 
          












FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方、写真を見て何か感じた方はお気軽に
コメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
恋する雑貨
spool

          友人の誕生日が近いので
          昨日、Fun Callさんのイベントで
          雑貨を探しに行ってきました
          プレゼントといっても、+αの
          おまけ的なもの
          
          相手の好みに合わせて選ぶのはもちろんですが
          自分が貰って嬉しいものを選定基準にしています

          …よって、選んだ雑貨と離れがたくなるのです^_^;

          そう、恋する雑貨ではなく、
          正確には雑貨に恋しているのです
          
          なので、ついつい2個買い、3個買いして
          手元に残すこと多々

          興味の無い人にとっては
          無駄遣い、私にとっては
          癒しなんですよねー


          で、またまたスプールを買いました**









stamp

          古切手
          アンティークの紙ものにも
          めっぽう弱いです
          リクエストして販売していただきました!
          Fun Callスタッフさんのコレクションだそうです
          ヨーロッパの切手、色合いがかわいいのが多いんですよねー
                    


          イベントに参加させていただいて、
          ポストカード何枚か売れたようです

          1人でも、私の写真を気に入って
          お金を出して買ってくれた事
          とても嬉しいです*
          感謝、感謝!!

          どんな風に飾ってくれるのかな~







FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:3   trackback:0
[PENTAX K-m
小さい秋
小さい秋

          小さい秋み~つけた
          モデルご苦労!息子よ!!
          あれこれ母の注文に答えてくれる優しい息子若干3歳


          今日は、長男の保育園時代(今年の3月まで保育園児でした)
          のお友達×2&ママ友で久しぶりに遊ぼうと思っていたのに
          まさかの、熱発!! ドタキャン
          
          次男もほっぺの湿疹がここ1週間くらい気になるし
          明日は病院はしごします(´・ω・`)

          合間にFun Callさんイベントにも行きますけどね!
          初参加ドキドキです。
          だれか、気に入ってくれる人いるかなぁ…









FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
味わいレトロ雑貨
レトロなもの

         9/13にFun Callさんで買ったレトロなものたち

         ミシン糸に、ボタンに、フォークに、アンティークの洋書の1部のページ
         Fun Callさんのイベントには、こんなステキな小物や食器、
         家具などが溢れています**

         次回イベントが間もなく開催されますよーー!!(9/27、28)
         詳細は↑Fun CallさんHPまたは、
         千歳・恵庭地区生活情報誌”ちゃんと
         9/24発刊212号18面で、ご確認下さい。
         syrupもポストカード出展で参加させていただきます♪
         手にとっていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛
















FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
          ミルキー

          寒い、寒い!
          最近、北海道は、めっきり寒いですねー
          あちらこちらで、秋の風景

          これ、うちの裏の畑の風景
          窓から撮影しました
          のどか~

          牧草を圧縮して丸めたもの
          妹いわく、ミルキー(でかっ)







          コスモス

          ほんと、寒くて朝晩は手足が冷えて
          凍えそうなくらい(大げさ。歳のせい?)

          暖房を入れたり、切ったりの近頃です。

          お花の時期ももうすぐ終わりだなー

          あちこちで、花苗、球根などセールで
          出始めましたね~

          来年のお庭造りに向けて
          チューリップ球根大量買い(50球ちょっと)しました**









FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
apple
          apple

          秋の味覚**

          昨日息子が幼稚園行事でリンゴ狩りに行ってきました♪
          小ぶりの真っ赤なリンゴ
          紅玉?あかねあたりでしょうか
          煮込んでパイなどにしたら
          美味しそう


          そのまま食べるなら
          歯ごたえバリッの
          富士が好きです









FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
余暇
          horse

          

          gate



          三連休でしたね~         
          と言っても、私は長~いお休み中(育休)
          今日は、生憎の雨交じりでしたが
          家族で、競走馬の産地、新冠へ行ってきました
          

          肌寒くて、秋をひしひし感じました

          ああ、あっという間に嫌いな冬がやってくるー









FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
ガーデニングの終わり
          junkgarden

          今年の夏は北海道も暑かった
          まだ、日中暑い日もあるけれど
          朝晩は気温もぐっと下がり
          秋らしい感じになってきました
          ガーデニングいつ頃まで楽しめるかなぁ
          Fun Callさんで買ったシャビーなくわ
          以前に買ったブリキのバケツとも
          相性ぴったり♥


          




          夏花

          夏の花たち
          お世話になりました**

          こぼれ種が来年花開きますよーに



          



                   




FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
Junk×プリザーブドフラワー
          junkflower
          
          またまたご近所イベントFan CallさんでGet!!
          Junkなブリキ缶(ケーキ型?)と
          プリザーブドフラワーのアレンジメントのコラボ作品

          値段もお手ごろで、前から気になっていた商品だったので
          とうとう買ってしまいました**
         
          どこに飾ろうか迷ったあげく
          寝室の飾り棚の上に置いてみました♪
      

          このシャビー感がたまらない!
          華やかでゴージャスなプリザーブドより
          秋、冬っぽい枯れた感じの方が好みです**


          次回イベントでは、ちょこっと参加させていただく予定です(^^)
          ご近所さんで興味がある方は是非~
          千歳市みどり台(上長都)のとあるお家で
          開催されますので、詳細は↑Fan Callさんのブログで
          チェックしてくださいね




FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:1
[PENTAX K-m
キッズルーム
          wood tree

          パリのアパルトマンのキッズルームをイメージして
          子供部屋の壁は水色×白にした~い
          しかも、クロスじゃなく
          ペイント壁!!
       
          で、カラーチャートと睨めっこで
          吟味に吟味を重ね
          途中、あまりの色の多さに
          訳が分からなくなりつつ
          選んだ色

          思い通りの色合いが出せました

          ドアや窓台などの白との相性もぴったり!!


          子供のカラフルなおもちゃも
          映える色で
          とってもお気に入り

          友人から以前誕生日にもらった
          ウッドツリー
          これ知育おもちゃでパズルになってます
          木のぬくもりのある玩具は
          オブジェとしても最適なので
          大好きです(^^)










          aisya

          ね、映えているでしょう?
          息子の愛車です**

          床も天井も白っぽいものをチョイス
          したので、かわいい雰囲気です

          息子×2が大きくなったら
          クレームつきそうです(´∀` )
            













FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
リフレッシュ
          daria

          日は明けて正確には、翌日になってしまいましたが
          今日(12日)、久々にLiveに行ってきました

          しばし、育児や家の事など忘れて
          夢のようなひととき

          明日から、またいろいろ頑張るぞー





flog

          長男が昨日で3歳になりました
          特に大きな病気や怪我などもなく
          すくすく育ってくれたことに感謝
          写真は全く関係なくって
          親戚の家の畑で撮った写真
          午前中は野菜をもらいに行ったついでに
          パシャパシャ

          廃業農家で、自分の家で食べる程度の
          野菜などを育てているので
          自然がいっぱい
          かえるもいっぱい
          
          息子はびびりで触れません(;´▽`A``


          リフレッシュした1日でした










FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
おやつの時間
          oyatsu1
       
          2歳最後の日となりました
          我が家の長男
          
          幼稚園から帰ってきたら
          3時のおやつtime














oyatsu2

          本日のおやつは
          ご近所の住宅街の中にある
          雑貨屋さんみたいにかわいい 
          小さな小さなパン屋さん(chiisana*meさん)で  
          買った菓子パン
          
          とーーっても美味しい**
         






oyatsu3

          ぺロリ
          ごちそうさまでした**

          本日は組写真的な感じで
          お届けしました


















          



FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
Shabby Fork
フォーク


          本日もfun callさんで購入したお品
          アンティークフォーク
          
          いい感じに渋みがかったゴールドが好み♥
          ギラギラしたゴールドより
          くすんだ感じのゴールドがツボです
          
          写真では確認できませんが
          お花模様をあしらった細工が
          これまたとってもカワイイのです(*´ェ`*)ホ
















FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
薬瓶
薬瓶

          ボトル好きです
          前回同様"Fun Call"さんでGet

          6月に沖縄へ行ってきた妹の
          お土産の珊瑚
          バラバラと置いていて
          見栄えがイマイチだったので
          薬瓶に入れてみました
          おまけでついていた
          アンティークラベルも一緒に

          すっきり かわいい♥



          日中は暑かったけれど
          夜は急に寒いくらいの気候になりました
          夜中に更新していますが
          Tシャツ1枚でいたらあまりの寒さに
          カーディガンひっぱり出してきました
          夏もそろそろ終わりかぁ…

          












FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
spool
糸巻1


糸巻2

          糸巻きゲーーッツ!
          木製の糸巻きはかわいくって絵になるので
          好きです♥♥
          お馴染み"Fun Call"さんの1day shopで本日Get!

          海外物とかアンティークのレプリカは
          よく見るんですけど
          これはけっこう古い物だと思います
          鐘紡カタン糸と書かれ釣鐘のイラストがプリントされています
          そう、化粧品メーカーのカネボウさん
          (現在の正式社名はクラシエさんですね)です
          元々は紡績会社だったそうです
          しかも黒い糸巻きって、あまり見かけないし
          国産物のミシン糸の糸巻きって
          今はほとんどがプラスチック製ですよね
          詳しいことは分からないけど
          おそらく、昭和40年代~50年代くらいのものだと
          思います たぶん







          月末のイベントに向けて
          写真をたくさん撮らせていただきました
          Fun Callスタッフの皆様
          ありがとうございました**

          古物や、フレグランスのかわいいオイルランプと
          マッチするポスカを作らせていただきますね(*´∀`*)ノ

  









FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
LC-A**
LC-A

     フィルム写真が好きです
     トイカメラ、ポラロイドが好きです
     デジタルカメラは便利でさくさくーっと
     加工もできちゃうし、それはそれでお気に入りだけど
     フィルム写真独特の色味とか雰囲気とか
     どこか懐かしい感じがする写り
     大好きなんですよねー
     ただ、フィルム現像料がかかるので
     育休中の収入減↓の今は出番はほとんど無しで
     お休み中
     
     この子はロシアカメラのLOMO LC-A
      周辺落ち(トンネルエフェクト)する写りが、おもしろいカメラです
     キリル文字のロゴの入った外観もかわいくて
     とても絵になる1台
     でしょ?




 
     話は変わって、写真を見たり撮ったりするのはもちろん好きだけど
     写真を加工して写真雑貨(主にポストカード)を作るのも好きでして
     今月末、とあるイベントに参加させていただきます

     興味のある方は覗いてみて下さい
     詳細はFan Callさんブログでチェックして下さいね








FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:4   trackback:0
[PENTAX K-m
夏花

          白い花

          秋の足音ひたひたと…
          北海道の残り少ない花の季節
          楽しみましょう

          という訳で今日も庭の花写真


          キク科の小さい花
          何だっけこれ
          マーガレットみたいで
          好きです














          赤い花


          

          千日紅の赤が青空に滲んで
          向こうには青々と茂る家庭菜園のトマト
         
          我が家では
          野菜担当 母
          花担当  私
          そんな感じです












FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪

Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
秋の気配
          秋空

          連日、残暑厳しい日が続いていましたが、
          今日は雨
          少し気温も下がって
          すっかり雨があがった今
          過ごしやすく
          今夜は快適に眠れそう

          数日前に撮った
          秋空(ウロコ雲)とコスモス




          この後の写真、虫が苦手な方は
          スルーして下さい
          トンボ写真です^^;








          トンボ

          私も決して得意な方ではないけれど
          小さいクモとかなら
          割と平気になりました
          年齢のせいでしょうか
          肝がすわったからか
          悪さしない虫は
          共存していけそうです
          (家の中からはもちろん
          退散していただきますけどね)


















FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
Harb
          honey

          庭のバジル


          収穫期に虫に食べられ収穫しそこねて
          とうとう、とうが立ってしまいました^^;
          









          rapping



          ミントも植えていましたが
          ミントって相当増えるんですねー
          使い道もお菓子に添えたり
          紅茶に入れたりくらいしか
          思い浮かばなくて
          伸び放題、増え放題だったので
          ちょっと切っては
          鑑賞用にしていたら
          根が付いたので
          鉢に植え替えラッピング
          妹にプレゼントしました












FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[PENTAX K-m
夏服
          夏服



          9月に入りましたが
          まだまだ残暑厳しい北海道(めずらしい(ёロё))
          今日も夏っぽい写真で

          ワタクシのクローゼットの中から
          ひっぱり出してパチリ
          
          産後のゆるゆるな体型に優しい一枚
          あーそろそろ、骨盤しめたりしないと…ε-(;ーωーA
          


          今日は臨時収入が入ったので
          息子とひとっ走り=3
          近所のジェラート屋さんへ
          
          ここ最近ずーっとアイス食べてるぅヾ(;´▽`A``




                    












FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪


Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
junk×wood deck
夏の日差し

          今日も暑かった~(;´Д`A ```
          8月も終わりの北海道の気候とは思えないくらいの
          日差しと湿度の高さ
          どうなってるんでしょう

          でも、夏が一番好きなので
          暑い、暑い言いながらも
          嬉しかったりするのです


          今日は、そんな夏の日差しを
          感じる一枚です


          我が家のウッドデッキ
          既製品の人工材などの木材をさけ
          あえてのジャンクな感じ
          母や妹は、これで完成品なのか、
          カンナをかけたいだの
          やいのやいの言われましたが
          これでいいのだ!!

          年数を重ねるにつれ
          味を増していく
          飽きたら、ペイントしても
          良さそうだし
          私はとっても気に入っているのです**

          









FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かの縁で、出逢えたことに感謝**
共通の趣味をお持ちの方はお気軽にコメントくださいね♪



Posted by syrup
comment:2   trackback:0
[PENTAX K-m
| HOME |
