Posted by syrup
 
[スポンサー広告
yellowfaily
yellowfairly

家を建て、今まで出来なかったガーデニングを

はじめて早や3年


あれやこれや色んな植物が定着し

庭らしくなってきました

庭も植物も、まだまだ進化の途中


おばあちゃんになっても、ずっと土いじりする事でしょう


害の無い虫なら、だいぶん平気になりました



北海道の短い夏そろそろ終わりが近づいています

もうすぐガーデニングシーズンも

また来年までおあずけです




訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[花写真
春の訪れ
               花かんざし

               今日は、隣街の恵庭市にある

               園芸店さんサンガーデン、プレオープン日

               (北海道は冬季間は休業だったりする)

               招待状が届いていたので(カフェで焼き菓子プレゼント

               &園芸店で花苗プレゼントにつられて)行ってきました


               タダでもらうだけでは申し訳なかったので

               一鉢「花かんざし」というキク科のカサカサとした

               花びらが特徴の花を購入

               アンティークのブリキバケツに入れて

               早速玄関に飾りました

               外は雪も残り、まだまだ寒いですが

               玄関は春らしい雰囲気になりました











               パンジー

               いただいた花苗は紫系1鉢と白のパンジー1鉢

               2階のフリースペースに置いてある
             
               冬前に庭から引き揚げたものを寄せ集めた

               寄せ植え(まさに)が成長したり、一部枯れたりで

               寂しい感じになってきていたところだったので

               隙間に植えました

               右端に写っているのは葉牡丹

               成長してちょっと不気味な感じになっています^_^;






     Fox_20130331203808.jpg

               最後はおまけ

               この1週間連日餌場へせっせと通い詰めている

               と思しきキタキツネさん

               我が家の裏庭(農家の畑です)を横断中

               この写真を見るとどんだけ、山奥?といった風情

               裏がたまたま農家の畑で、JRと高速が通っていて

               こんな感じの風景です


               まあ、郊外の田舎は田舎ですが…

               玄関側はちゃんと住宅地です

               3年前新築して越してきた当初我が家が建つ

               区画はぽつぽつと数えるほどしか家が建っていなかった

               のですが、今ではすっかり見晴が悪くなるほど

               家が立ち並びました(新興住宅地なのです)

               ですが、裏は農家さんの所有地なので

               今も変わらず北の国からを地で行く

               風景が広がっています(お蔭で冬は雪が吹き溜ります)



               北国もゆっくりゆっくりと春に向かっています

               明日から4月です






訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[花写真
ラナンキュラス♥
     ラナンキュラスフリル

             ラナンキュラス大好きな花のひとつです

             子供の頃つくったお花紙の花に似た

             フリフリの花びらがかわい






                ラナンキュラスピンク

                花びらの形や色も

                いろんな種類があるのが楽しい






               ラナンキュラス白ピンク

               今日は札幌のユザワヤ(手芸店)で

               生地とラナンキュラスみたいな

               ふわふわひらひら~の

               布で作るお花のキッドを買いました

               早速つくったので出来上がり作品は

               またの機会にアップします♪












訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[花写真
My Birthday
    harunohana

     おととい1日は私の
     言いたくないけど42歳の誕生日でした(ひっっ)

     いくつになっても女子はかわいいもの
     綺麗なものが永遠に好き♥

     単身先の夫からかわいい春の花をあしらった
     アレンジメントが届きました
  
     久々にお花写真です**



             arenge rabitt

              うさぎの小さなぬいぐるみまでついて
              大好きなピンクを基調として
              かわいい♪


              メッセージカードも添えられて…





              …






     medetakunaika

              おいっ


              めでたいもん!



              来年もお祝いしてね♥





訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[花写真
おうちガーデニング
          rose1


          

          大好きなお花シーズンは終わって

          北海道は長い長~い冬に突入しています


          私の住む千歳は(新千歳空港のあるところね)

          北海道の中では比較的雪が少ない地域ですが

          寒くて風が強い!!

          そして今年はなんだか異常気象

          ここ最近暴風雨に雷

          12月に雷なんてけっこう長く生きてきたけれど

          記憶にないわぁ~

          
          寄せ植えを作ったり、シーズン外れのセール品の

          チューリップの球根を鉢植えにしたり

          ちまちましぶとく、ガーデニング続行中


          11月中旬の寒い時期まで頑張って咲いてくれた

          ブランピエールドゥロンサール

          来年はアプリコット系の苗を2鉢追加予定

          春が待ち遠しいわー(冬に入ったばかりなのに…)



          今年一番の楽しみ(嵐の札幌ドームコンサート3DAYS

          最終日に行ってきました♪)も終わっちゃったし

          年末に家族旅行で登別温泉へ行って

          紅白を見てしめくくりますか


          あ、年賀状作らなくちゃ


          



Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう! (LOCUS MOOK)
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


訪問ありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
ランキングに参加しています
ご面倒でなければ、通りすがりに
バナー↓ぽちぽちっとクリックしていただけると
創作意欲が↑アップします(・∀・)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


何かの縁で、出逢えたことに感謝**
左側のメールフォームから、ご意見ご感想などお待ちしています


Posted by syrup
comment:0   trackback:0
[花写真
| HOME | next
